最強女子力!

ライター&作家がお送りする女性が元気になるためのブログです。 働く女性にお送りする短編小説や九州を中心にしたオススメのお店、 美容情報など幅広くお届けします。

カテゴリ: ひとりごと

仕事が終わって疲れた体でバスに乗って、あまり見ることのなかった風景を見ると、景色が違って見えることはないですか?
明日は休みだから、思い切り遊んで帰って
ホームで電車を待っているときに空気の色が変わって見えることはないですか?
いつも忙しくて、立ち止まって見ることができないものを、深呼吸して見てみることでふっと気持ちが楽になることもあるはずです。

ああ、なんだ
べつにいいんだ
って

人生はなんとかなる!

image

image

はじめまして。
九州在住ライターの深海あいこと申します!
ちなみに、この名前はブログ用のPNです。
以前は雑誌の編集者をしていました。
現在はライターとシナリオ関係の仕事をしています。
幼い頃から好奇心旺盛で、本を読んだり文章を書いたりすることが大好きでした。
大学では文学を学び、雑誌の編集者になりました。
編集者の時は、徹夜は当たり前。毎日色々なところを飛び回り、本当に貴重な経験をさせて頂きました。
人と接することがとにかく大好きです。
私の信条は、とにかく「なんでも試してみる」。
体当たり取材は当たり前、温泉もグルメも美容用品も、絶対に自分で試してみる。
体を張ってみる(笑)。
そして、本当に良いものしかオススメしたくありません。

そんな事を何となく思っていて、ネバーまとめなどにちょこちょこ記事を書いていたのですが
この度、ブログも書いてみようかな・・・なんて思いついてみました。

少しづつでも更新していきたいと考えております。

私は九州が大好きです!
このブログで九州が盛り上がるといいなぁなんて野望を持ちつつ。

ちなみに、旅行と同じぐらい大好きなのが読書!
尊敬する作家さんは森博嗣、辻村深月、乙一、浦賀和宏、山本文緒。
また、かなりのミステリーマニアです。
本についても書いていきたいと思います。

ちなみに、作家としても活動中。某劇団の舞台シナリオを書いたり、小説を書いたり
細々と活動しています。

働く女性が元気になれるような短編小説も掲載して行きたいです。

興味がある方はどうぞご覧下さいね。

↑このページのトップヘ