最強女子力!

ライター&作家がお送りする女性が元気になるためのブログです。 働く女性にお送りする短編小説や九州を中心にしたオススメのお店、 美容情報など幅広くお届けします。

カテゴリ: グルメ

お取り寄せ大好きな私ですが、お気に入りのチョコレートがあります。

よーじやのゆず生チョコレート!


お値段は1100円ぐらい
結構しますが、口の中に入れるとふんわり融けて、チョコレートの濃厚さとゆずの香りが
広がります。

大切に大切に、一粒ずつ。

自分へのご褒美に食べています。
こちらからお取り寄せできますよ

image

テレビでも紹介されまくっているのでかなり有名なんですが、ほんとにほんとに美味しいんです!
私は北海道のお土産で買ってきてもらいましたが、お取り寄せもできるみたいです。

きのとやのチーズタルト


おすすめの食べ方は、オーブンであたためて食べる!

チーズがとろりん、とろけます。

チーズは何種類も絶妙なブレンドで入っていて
甘すぎず、でも、甘さが口の中にじんわり浸透してきます。
何個でも食べれます!

ぜひ、お試しあれ。


こちらからお取り寄せできますよ

image

福岡ってラーメンのイメージが強いんですが、実はうどんが有名なんですよ。

麺文化のルーツは博多の名刹・承天寺という説があり、名刹・承天寺には「饂飩蕎麦発祥の地」という石碑があるんです!

つまり、福岡人はずっと昔からうどんと関わってきたんです。

「ああ、うどん食べたいなぁ」って思う瞬間が結構あります。
そして、食べたいなぁと思ったら大体近くにうどん屋があります。
それぐらいうどん文化は福岡に根付いています。

私は結構うどんを食べに行くんですが、今好きなのは
福岡市、早良区、藤崎にある「大助うどん」さん。
http://www.daisukeudon.jp/

ここのうどん、食べた時に本当に衝撃でした。麺は手打ちでコシがあり、それでいてのどごし柔らか。
スープは本当に優しい味で塩加減も完璧。いくらでも飲め干せます。
そして、注文が入ってから揚げられる天ぷらはとにかくサックサク。聞くと店主のうどん熱が相当高いらしく、使っているのは、•最高級のうどん粉•モンゴルの天然塩、こだわりの水や油•国産の野菜・肉
など、とにかくこだわりが半端ない!
家からはかなり離れているんですがわざわざ行きたいお店です。
オススメはごぼう天うどんとエビ天うどん。
特に、エビ天は衣さくさく、エビはぷりぷりなんです!

お値段は少し高めですが、食べる価値ありですよ!

麺→コシあり(太いのと細いのが混ざっています)
出汁→やや薄味、まろやか
値段→700円前後


住所: 福岡県福岡市早良区藤崎1-1-4 1F ※地下鉄藤崎駅のすぐ近く
電話: 092-821-0830
営業時間: 11:00~23:00 (ラストオーダー22:30) 不定休(年に数日)

人気ブログランキングへ

食べるの大好き!な大食いの私はとにかくバイキングによく行きます。
紹介したいところは沢山あるんですが、天神の西通りに最近できた
FISH&FISHはクオリティかなり高いです。

http://www.fish-and-fish.com/

image

今回はランチに限ったご紹介になります。
まず、お店のシステムですが90分食べ放題で
握り寿司(5種類ぐらい)とアメリカ逆輸入の創作ロール寿司が看板メニューです。
お寿司はその場で握ってくれます。私が行ったときはイカ、サーモン、タイなどがありました。
ロール寿司は、エビ、明太、チーズ、サーモンなどバラエティに富んだ創作寿司。
何より嬉しいのは一つ一つが小さいんです。つまり、いろんなものちょっとずつ食べられます。
また、それ以外にも60種類以上の料理が食べ放題です。
料理はバラエティに富んでいて、サラダも種類豊富。
チキン、ムール貝、ポテト、煮物など、国籍無視です。
私が気に入ったのがタイで出汁をとったスンドゥプ。本当に美味しくて何回もおかわりしちゃいました。
辛すぎず、スープに不思議なコクがあるんです。レシピ知りたい~!
また、スイーツもすっごく美味しいんです。
中でもオススメは手作りのクッキー。サックサクでしっとり。甘さもちょうどいい。
そして何より嬉しいのはスイーツのところにポテトチップがあるんです。
甘いものを食べながら塩辛いものでお口直しができる。これって新しい!
90分真剣に食べてしまいました。
ちなみに、今はすっごい人気なので予約がオススメです。
ただ、予約は11:30しかできないらしく(ランチの時間は)注意が必要です。


3月5日からは早めの時間に入ると300円の割引になる特典もあるみたいですよ!

FISH&FISH(フィッシュアンドフィッシュ)
福岡県福岡市中央区大名2-1-18 BROOM福岡1F
月-日ランチ:11:30 - 15:00
月-日ディナー:18:00 - 23:00
※ランチタイムのご予約は11:30のみ
無休(不定休)092-713-3315

ランチ 
女性 1900円
男性 2100円
image






※ 税別です

↑このページのトップヘ