ここ年末ごろからヨガに通っています。
仕事が忙しくて月に2回しか通えてないんですが、しないよりは良いかな?と思い。

ちなみに、月に2回なので、ダイエット効果を期待するというよりは
肩こりを軽減する為と、疲れやすい体質改善の為です。

本当は家でも実践しないといけないんですが、なかなかできずにいます。

ちなみに、通いだして3ヶ月弱ですが、変わってきたこと。

①肩こりが治ってきた。
書く仕事をしているとずっとパソコンをいじっているので肩こりには本気で悩まされていました。
腕も上げられないぐらい酷かったです(笑)
でも、ヨガに通いだして軽減されてきました。

②ダウンドッグがきつくなくなってきた

クリックすると新しいウィンドウで開きます


ダウンドッグとはこういうポーズです。
初めてしたときは、正直きつくて・・・
体がプルプルしていましたが、通うことによってきつくなくなってきました。
ちなみに、ヨガではこのポーズをとることがとても多いです。

③疲れにくくなった
最近結構疲れやすかったのですが、体力がついたのか
結構疲れにくくなったような気がします。

私が通っているのはこのスタジオです。
http://www.lien-lien.jp/
スタジオリアンさん。
少人数制で、レッスンの時は毎回体調を聞いてくれます。
腰が痛い、眠れないなど悩みを言うとそれに沿ったメニューでレッスンをしてくれるのです。

インストラクターさんはとっても勉強されてるな!と感心する日々なのです。

人気ブログランキングへ