はじめまして。
九州在住ライターの深海あいこと申します!
ちなみに、この名前はブログ用のPNです。
以前は雑誌の編集者をしていました。
現在はライターとシナリオ関係の仕事をしています。
幼い頃から好奇心旺盛で、本を読んだり文章を書いたりすることが大好きでした。
大学では文学を学び、雑誌の編集者になりました。
編集者の時は、徹夜は当たり前。毎日色々なところを飛び回り、本当に貴重な経験をさせて頂きました。
人と接することがとにかく大好きです。
私の信条は、とにかく「なんでも試してみる」。
体当たり取材は当たり前、温泉もグルメも美容用品も、絶対に自分で試してみる。
体を張ってみる(笑)。
そして、本当に良いものしかオススメしたくありません。

そんな事を何となく思っていて、ネバーまとめなどにちょこちょこ記事を書いていたのですが
この度、ブログも書いてみようかな・・・なんて思いついてみました。

少しづつでも更新していきたいと考えております。

私は九州が大好きです!
このブログで九州が盛り上がるといいなぁなんて野望を持ちつつ。

ちなみに、旅行と同じぐらい大好きなのが読書!
尊敬する作家さんは森博嗣、辻村深月、乙一、浦賀和宏、山本文緒。
また、かなりのミステリーマニアです。
本についても書いていきたいと思います。

ちなみに、作家としても活動中。某劇団の舞台シナリオを書いたり、小説を書いたり
細々と活動しています。

働く女性が元気になれるような短編小説も掲載して行きたいです。

興味がある方はどうぞご覧下さいね。