最強女子力!

ライター&作家がお送りする女性が元気になるためのブログです。 働く女性にお送りする短編小説や九州を中心にしたオススメのお店、 美容情報など幅広くお届けします。

乙一さんの短編集、ZOOに掲載されています。

泣けるお話。

世界の人類が最後の一人になり、
その最後の一人の博士が作ったロボットのお話。

ロボットは、博士に恋をします。

でも博士は死んでしまう。

ロボットを残して死んでしまいます。

なんで、わたしを作ったんですか?

ロボットは博士を憎みます。
愛と憎しみは同じもの。
そして、愛と死は同じものの表と裏。

心が優しくなれるお話です。

image

お取り寄せ大好きな私ですが、お気に入りのチョコレートがあります。

よーじやのゆず生チョコレート!


お値段は1100円ぐらい
結構しますが、口の中に入れるとふんわり融けて、チョコレートの濃厚さとゆずの香りが
広がります。

大切に大切に、一粒ずつ。

自分へのご褒美に食べています。
こちらからお取り寄せできますよ

image

テレビでも紹介されまくっているのでかなり有名なんですが、ほんとにほんとに美味しいんです!
私は北海道のお土産で買ってきてもらいましたが、お取り寄せもできるみたいです。

きのとやのチーズタルト


おすすめの食べ方は、オーブンであたためて食べる!

チーズがとろりん、とろけます。

チーズは何種類も絶妙なブレンドで入っていて
甘すぎず、でも、甘さが口の中にじんわり浸透してきます。
何個でも食べれます!

ぜひ、お試しあれ。


こちらからお取り寄せできますよ

image

絶景木漏れ日温泉のおすすめと言えばここ!
霧島の旅行人山荘
赤松の湯。
貸切温泉です。
霧島観光誘致のポスターにも選ばれたことがあるので、あまりにも有名なんですが
本当にすごいんです!

離れにひっそりとあります。

森の中にある温泉で、まわりは静寂。
なにもない。

50分間ですが、本当に非日常を味わえます。

ちなみに、宿泊でも立ち寄りでも入れますが、
立ち寄りで入れる時間は限られているので早めの予約がおすすめです。

50分間貸切
11:00~最終受付14:10
大人1000円・子供500円



image

image

image

image

仕事が終わって疲れた体でバスに乗って、あまり見ることのなかった風景を見ると、景色が違って見えることはないですか?
明日は休みだから、思い切り遊んで帰って
ホームで電車を待っているときに空気の色が変わって見えることはないですか?
いつも忙しくて、立ち止まって見ることができないものを、深呼吸して見てみることでふっと気持ちが楽になることもあるはずです。

ああ、なんだ
べつにいいんだ
って

人生はなんとかなる!

image

image

森博嗣さんはS&Mシリーズが一番好きなんですが、スカイ・クロラも好きです。
なんで、こんなに美しい言葉を紡げるんだろうといつもため息だけ出ます。

ストーリーはSFです。
大人になれない子供たち、キルドレが
戦闘機ショーのパイロットとして生きていく話。

死ねない、成長できない、大人になれない。
まわりと時間の流れ方が違うなんて、実は一番残酷なのかも。

スカイ・クロラシリーズは
表紙のポエムが実は泣けたりします。
集めてみると楽しいかも!
image

乙一が大好きすぎて名言を集めてみました!
気になる言葉があれば、ぜひとも読んでみてください!


際限なく広がこの美しい世界の、きみだってその一部なんだ。
わたしが心から好きになったものの一つじゃないか。 /しあわせは子猫のかたち

彼女の部屋は小さくて、きゅうくつで、きっと母のおなかの中は、あんな感じだったはず。 /失踪HOLIDAY

「私は、胸の奥が悲しみで血を流すことさえ、生きているというかけがえのない証拠に思えるのです・・・」 /陽だまりの詩

写真と映画の違いは、俳句と小説の関係に似ている。 /ZOO

「傷の深さも、痛みも、半分ずつ。二で割って、はんぶんこだね」 /傷

なぜ無条件に彼女を信頼できるのだろう。なぜ確固としたものは何もないのに、一人の人間を信じられるのだろう。 /マリアの指

「あなたがいてよかった。だから、泣かないで生きていて。まだこれから陽のあたる人生をあなたは歩むのだから」 /未来予報

ぼくが生まれてきたとき、どう思った? /SEVEN ROOMS

「あなたはだれですか?」「きみを作った人間だ」 /陽だまりの詩

あの窓の飾りが出す音は、風が作り出した音楽なのですね。私は好きです、あの音 /陽だまりの詩

もしも私が人間であったなら、ずっとあなたのそばにいたかった。さようなら、ありがとう、私に触れてくれた人。 /天帝妖狐

「愛すれば愛するほど死の意味は重くなり喪失感は深くなる。愛と死は別のものではなく同じものの表と裏だった。」 /陽だまりの詩

でも、泣きたくなるくらい綺麗なものだって、たくさん、この世にはあった。 /しあわせは子猫のかたち

つらいことは過ぎ去った、これから、だんだん良くなっていく、そう思えた。 /傷

支える人がそばにいれば、きっと大丈夫だと思うから。 /暗いところで待ち合わせ

台所の床に立ちすくんだまま覚った。一人で生きていけるというのは、嘘だった。 / 暗いところで待ち合わせ

きみがずっと探し求めていた紐だよ。たぶん、首に合うはずだ。僕が巻くから目を閉じて/GOTH

私はお肉が大好きで、よく焼肉を食べに行きます。

焼肉って一緒に行く人や、その日の気分で行く店が変わりますよね。

いつもは大衆的なお店に行くんですが、たまぁに行きたくなるのが
このお店。
焼肉のバクロ 

西鉄大橋駅近くにあります。

ここは、黒毛和牛を一頭買いしてるということで
肉の質がとても良く、その割に安い。つまりコスパが高いという事で
大人気です。
予約がないと入れない日も結構あります。

大体、カルビ、ロース、サガリ、ミックスホルモン、壺漬けカルビ(一番好き)は毎回頼みます。

後は、その日のオススメのお肉を頼みます。

お肉は柔らかくてしっかりと脂がのってます。
上質な脂で、決してしつこくないです。

壺漬けカルビは柔らかくて、口の中でじんわりと溶けてくれます。

ホルモンは臭みがなくてとても美味しいです。

お腹いっぱい食べて、お酒飲まなくて大体一人3500円とかそれぐらいです。

バカ食いはできないので、「ああ、お腹すいた、肉を死ぬほど食べたい!」みたいな時は
おすすめできないんですが
上質なお肉をゆっくり味わって食べたいなっていう時はオススメですよ。

ちなみに、このお店薬院店もあるんですが大橋店の方が安いです。

福岡市南区大橋4-13-32
TEL 092-408-9629

17:00~OS1:00

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

 

仕事が忙しくて映画を見る時間はあまりないんですが
休みの日はとことん現実逃避したくて、映画をみまくる時もあります。

基本的に邦画が好きです。 

泣ける映画はとにかく沢山あるんですが、特に好きなのが
「切ない話」

切ないの種類は色々あります。

自己犠牲、叶わない想い、すれ違う愛。

こんな話をテーマに扱った映画が好きです。

ちなみに、私は九州の舞台やラジオドラマで細々と脚本を書かせて頂いておりますが
恋愛ものを書く事が多いです。

以下、私が好きな泣ける映画たちです。

[ネタバレなし]とにかく切ない、女子必見の泣ける映画 

仕事に疲れた時は現実逃避でとことん泣いてみるのもいいのでは? 


北九州空港からの九州、山口地区のオススメ旅行プランを募集しているらしいです。

優れた提案をすると、航空券がもらえるらしい!
これってシティハンターも絡めた旅行プランにしなきゃダメのかなぁ?

面白そうなんで、興味のある方は応募してみてください。

ちなみに、北九州空港の周辺には何もないので
レンタカーがない場合はバスで小倉に行くのが一番便利です。
門司港に電車で行って門司港レトロで遊んでもいいし
唐戸市場まで行ってもいい。
車があれば行動範囲はかなり広がります! 


人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ